2005-01-01から1年間の記事一覧

id:masumino氏へ

専用サーバもピンキリだからどんなことをしたいかにもよるよ。 vpsもいいと思うよ!

仕事仕事

仕事だ。

ダーツ in 渋谷

仕事帰りに渋谷でダーツを。職場の人たちと。 負けた!スカイブルーというお酒がウメーのナンノって! ラムネみたい。ラムネがいい。バナナジュースまだ?

移管

私がつとめていたチームのリーダーが他の人に代わる。 私はまた別のチームのリーダーに。 非常にやりがいがあり楽しみである。 すに。

高野豆腐

食べたいなあ。本当に食べたいなあ。

牛乳の隠れた効能

私は、牛乳という飲み物が睡眠効果を持っていると信じて疑わない。なにせ牛乳を飲むと眠くなる。いつ何時でもだ。 ほ乳類は、生まれた後には必ず(?しらんけど)母乳を飲む。なにかそのあたりと関係があるように思える(?しらんけど)絶対そうだって! 朝食で牛…

バナナジュース

毎日、毎朝、毎夜、バナナジュースを小脇に抱えていたいほど、私はバナナジュースが好きだ。 なんてスニウマなんだ!特におすすめは、池袋西武口から大通りを渡り、マツキヨ近くにある「耕路」という喫茶店のバナナジュース。600円。たかがバナナジュースと…

どうも

キリリと出来ない一日。 昨晩お風呂からあがったばかりの状態で床についたため、朝の髪ボンバー具合ったらなかった。 新世代の髪型。さておき、先週末の忘年会の余韻も残した状態での本日。仕事にキリリと身が入らなかった。非常に良くない。 そんな時にA君…

職場H氏来る

昨日はそんなわけでH氏がやってきた。 我が町へ来るわけ無いだろう、という人がわざわざやってきてくれるとなると、私の「もてなし」の心がボワッと赤く燃え上がる。そんなわけで気合い十分!いざイデオはとバスつあーなのだ。まずは川越の韓国料理「炙りや…

見舞う

id:masumino氏のお見舞いへ。 氏は食べ物の好き嫌いが私並に多いので、見舞いの品は本にする。 絶対暇だと思うので、没頭できるであろう、私のお薦め小説を。デセプション・ポイント 上作者: ダン・ブラウン,西口司郎,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売…

恵山のネボッケ

バキバキっていうんだって。はあ?

大忘年会

年忘れ!!!! 忘れられないような忘年会だった。職場のA君のイキイキしていたこと・・・・。 まー、本当に大勢に突っつかれた。ここまでの辱めは、これまでも、これからも、もーーーないだろうってくらい。そんだけみんなにイジラレタ。でも楽しかったかな…

種田山頭火を詠む、夜

なにか今夜は人に助けられている、人に感謝する気持ちが昂ぶっている。 そんなときには頭の中に種田山頭火の句がいくつか浮かぶ。山頭火を詠む時って、少しクールダウンしようとしているとき。 でも、間違いなく楽しい時期であり、こういう時期がいつまでも…

興奮

さめやらず。 今日のダーツ、そしてその後の食事での会話。 面白かった。 職場の方々と。

デスノート

というマンガを職場の方にお借りする。 読んでみると、大変面白い・・・。相当有名なマンガだそうなのだが、本当に初めて知った。 この時代遅れな感じの自分が、キライではないのであった。

id:masuminoが

先週事故に遭ってしまったそう。大変心配。 今週土曜日にお見舞い行けたらいいなあ。早い快気を願う。

さぼっていました

もう長いことさぼってしまいました。ここのところ、非常に充実しています。 もったいないから日記に書いておきたいこと、もったいないから日記に書きたくないこと、沢山あったかもしれません。職場の方々が私のブログを読んだそうです。 なにか恥ずかしいけ…

直交表テストについて

現在ある業務をしているわけだけれども、そこでのテストフェーズにて「直交表テスト」を取り入れることが出来ないか勝手に考えてみた。参考資料:http://www.swtest.jp/jasst04/B1ap.pdfすべての組み合わせをテストしようとすると、指数的にパターンが増えて…

id:mochi192氏と

今まで遊んでた。 いやー今日は本当に笑った笑った。練馬インターに近い場所にある「木曽路」に夕飯を食べにいった。 なかなか高価なしゃぶしゃぶを注文したので、かなりうまい肉に舌鼓を打っていたそのとき。私は鍋に入っているモヤシを箸でつかんで、ふと…

ハワイについて

必死に思い出して記述中。 9/7から時間があれば少しずつかいていきます。

長野

本日、母と姉が「長野県に松茸食べに行こう」という、私にとって全く魅力がない*1お誘いがあり、しかし私の第2のふるさとである*2ということもありついて行くことに。関越自動車道で上田菅平までズイズイいくも、目的地を見失うという失態により、急遽目的…

id:mochi192氏と

久しぶりに後輩id:mochi192氏と新宿で夕飯がてら遊ぶ。 彼と遊ぶといえば、そう。ダーツである。 実に白熱した!! ダーツといえば、10月頭に職場の人たちとダーツ大会をすることになった! ダメもとで職場にてお誘いをかけてみると意外に好感触。みなさん参…

ハワイについて。

去る2005年9月7日(日本時間)、ハワイへの旅行は始まった。 衣料を極端に減らしたトランクは、外から手で押すだけでベコッとへこむほど中身が少なく軽かった。衣料は現地調達をすれば良いのだ。川越から成田空港への高速バスを前日までに調達しておいたので、…

明日、ハワイ

明日の夜の便でハワイに行ってきます。 仕事を休んでのハワイ。 ハワーイ。ワハハーイ。ごめん。こういう仕事をしていると、(私だけなのかもしれないが)あまりに仕事にのめり込むが為に、公私混同をして常に仕事のことを考えてしまうようになる。 これは時に…

流すチカラ。

流す力。 長洲力。会ってきた。メシ食ってきた。 リキプロの人たちもいたのだが一人もしらない。 100人のファンと十数人の店員と、同じく十数人のリキプロ。 その中で知っている人は長州力と連れのid:masumino氏だけ。リキに思いっきりリスペクトされている…

吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006続報

8月30日に吉田拓郎&かぐや姫2006つま恋コンサート事務局の自動応答電話サービスの情報が更新された。 日程が決定したことと、URLが決定したことの報告。2006年9月23日土曜日祝日。雨天決行。開演時間未定。 静岡県掛川市つま恋内多目的広場(野外)。8…

ガーファンクル逮捕

サイモン&ガーファンクルのガーファンクルが大麻所持により逮捕されたらしい。高校一年の時に「明日に架ける橋」を聞いて涙した。 逮捕とかどうでもいいけど、ホントイイ歌だよなあって、逮捕のニュースみて思った。

海釣り

職場の良き相方M氏が、ベテランの釣り人ということが判明。 毎週のように船釣りしているらしい。 それを聞いていて、んもーーーっ☆ たまらん。てことでその人に弟子入りして海釣りしたいと思う。 釣り具セット、結構高いらしいけど楽しみ。

来月ハワイ行ってきます

そのために英会話の本を買わないと・・・。携帯版 英会話海外旅行ひとこと辞典作者: 巽一朗,巽スカイ・ヘザー出版社/メーカー: ディーエイチシー発売日: 2003/07/23メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (6件) を見る携帯版 英会話…

嫌韓・嫌中

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見るマンガ中国入門 やっかいな隣人の研究作者: 黄文雄,ジョージ秋山出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 20…