2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司

昨日・一昨日と会社帰りに、池袋で回転寿司にいってる。 ラーメンとかよりいいでしょ!ってことで。寿司いってつくづく思うこと。 私は白魚が本当に好きなんだなあと。一番好きなネタかも。 昨日その寿司屋でたべてたら、自動ドアあけた酔っ払いが、フォアグ…

フムー

ここのところ異常なまでの早寝早起きが続いていた。 夜11時にはぐっすり。それが3時4時に目覚めてしまう。 早寝早起きだが睡眠時間は短い、という妙な感じ。それが今朝、出てしまった。 今朝6時過ぎに目覚めたのだが、なんと8時ごろまた寝てしまった。…

腹、くだけた

ヤバイ超ヤバイ。不動産のチラシマジヤバイ。 まず。築五分。これだけでもやばいのに 築五分なんてもんじゃない。 駅から五年。 何処の駅からだよ。 とにかく不動産はチラシだす前に推敲したほうがいいとおもいます。 いまさらながら、っていうネタらしいけ…

超音波洗浄器

めがねや腕時計などの洗浄によさそう。しかしこのサイト名はナシだろう 笑 超音波洗浄器ドットコム http://www.choonpa.com/

続・ノートパソコン

親父が不在票片手に宅配業者に連絡してくれていたため、昨晩のうちにノートパソコンゲットできた。 持つべきは親か。

サイトデザイン中

ちょっとゲーム関係のサイトデザインをしている。 前々からやらねばならなかったものを、生来のグータラが出てほっぽっておいた。デザインの構図は大方決まったのだが、要所要所のフォントがまだきまっていない。 ページ内の重要なアクセントであるロゴとか…

フォント関連

その後も調査。んーーーすばらしいサイト発見 ABOUT FONT http://www.aboutfont.com/ フォント関連のニュースやリンクがすさまじい。 ここのニュースを見ていると Multi-bits http://www.multi-bits.com/ というサイト(及びサービス)を知る。 いわばフォント…

昨晩

眠くて眠くて早足で帰り、自宅最寄り駅に降り立つ。 なぜか急にパチンコ依存症になり、パチンコ開始。 10分で3千円浪費。肩おとして帰る。

モバイルコントローラー

サンワサプライ USBモバイルコントローラー(ブルー) JY-PMUB出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれがほしい。 アレに使うんですよ、アレに!

Skypeとライブドアが提携。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20041026/151773/すんげーなあ、ライブドア。 飛びつき方がミーハーに見えるけど、なりふりかまわず成功に向かう姿勢は、私としては大変好感が持てる。 野心というより、もっとフワッとした感じだけど、見てて飽…

検査結果出揃う

今朝5時過ぎに起床、9時過ぎに病院へ向かう。 検査結果が出揃った。結果的には大事には至っていなかった。ワーニングレベル。 なにしろホッとする。

ノートパソコン

今日家に届くはずだが、そんな日に限って家には誰も居ず。 明日へ持ち越しか。

カラーピッカー

なんかもっといいカラーピッカーないかなあ。 もっと小さく、もっとスタイリッシュな。 クリップボードバッファ、じゃんじゃん勝手に書き換えていいから、ピッキングしたときにHTMLの色表現文字記憶しちゃってよ!

検査結果

なんと今日結果が出てないそうだ・・・。 ひどい話。月曜日まで先延ばし。エコーはとった。特に問題はなかった。ホッ。

田辺海保GJ!

台風の目 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-02111686-jijp-soci.view-001 グッジョブ!

がなってる!

うん。がなってた。 http://blog.livedoor.jp/sod/

病院いった

昨日眠さもあったんだけど、どうも体がおかしいので早めに帰る。 帰宅した安堵感からか、横になったまま動けなくなる。思えば今年に入り、確実に体が悲鳴を上げている。丁度去年の今頃か。アレルギーがひどくてひどくて、仕事にならない時期があった。 頭皮…

メモメモ

http://health.nikkei.co.jp/medical/kensachi.cfm http://www2.health.ne.jp/

よしおきた・・・しかし

昨日のような失態はもうイヤだ!!! ってなもんで、昨晩は1時ころ布団に入る。 2時過ぎにやっと眠れる。 4時に目覚める・・・。 眠れず・・・朝八時にごみ捨ていく・・・ 眠れず・・・出勤 電車でガキうるさくて眠れず 乗り換えて、座れず眠れず 座れたと思…

読書、、になるのかな。

FOMAで女神転生におおはまりしていることは、先日このブログでも書いた。 アトラスαという有料サービスに入会するとこのゲームで遊べる。このサービスではゲームのほかにも、オリジナル小説をダウンロードして読むことができる。 女神転生の原作小説だ。先日…

オライリー・・・・

この出版社は、ほんと感心する。 余りに絞り込みすぎというか、マニアックすぎる。今度発売される ハードウェアハッキング大作戦 http://www.oreilly.co.jp/books/4873112117/ まあ説明文読んでください。 車に潜望鏡をつけるとか、そんなんやるらしいです …

東シナ海海洋資源問題

私がもっとも注視しているこの問題について、まとめサイトがあったので早速リンク。 Life Line http://3.csx.jp/senkaku/

眠い

早く出社したはいいものの、眠すぎて仕事にならん・・・。 うたたねしてしまってるし。参ったなぁ。

最悪・・・。

先週の木・金と勤怠が順調に整ってきたのに、週明けて今日。 起床15時半。。。 出社した時間17時。。。 アホ

面白い連載はじまる

FOMA900シリーズのiアプリを開発するための連載が始まった。チェケラ。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/18/news024.html

QMail

http://www.big.or.jp/~mio/ca/qm/ref/qm.htmlQMailにダイレクト指示したほうが、大量メール配信には便利なんね。

昨日。

職場を16時に出て、新宿初台にある携帯屋へ社の人2人と行く。 昔から新宿には、自病の治療のため通っていた。だから馴染みはある。そしたらその携帯屋が、私の通っていた病院のスグ側で、なにかドキドキした。携帯屋は思っていたうさんくささは全くなく、今…

よし

11時出社。昨日より早い。 いい調子いい調子。

北見ハッカ通商

先日北海道のおみやげ(自分用)に買った、ハッカスプレーがなんとも重宝している。 毎日大量に使うので、私の部屋はハッカのいいにおいが充満している。ところがスプレーのポンプが脆弱らしく、出が悪くなってきた。 無印良品にいって空のスプレーボトルを買…

携帯屋

本日仕事で携帯屋へ行く予定。 携帯屋とは、いわゆる携帯販売店ではなく、携帯のあらゆる機種を時間借りできるところ。 仕事で携帯サイトを作成している業者が、動作テストをしにいく。 一時間一万円だそう。このプランだと、だれか他の人がつかってる機種は…