読書、、になるのかな。

FOMA女神転生におおはまりしていることは、先日このブログでも書いた。
アトラスαという有料サービスに入会するとこのゲームで遊べる。

このサービスではゲームのほかにも、オリジナル小説をダウンロードして読むことができる。
女神転生の原作小説だ。

先日id:fmtr氏と原作はどんなんだべや、みたいな話をしていたのだが、私は携帯で見ることができたことを、そのときには忘れていた。
しかもダウンロードまでしていたのに 笑

そこで昨晩早く寝ないとということで、布団に入って読み出した。
一時間くらいで全部読み終わったのだが、ウンなかなか面白い。

まずすごいと思ったのが、1984年とかそのあたりに書かれている割に、単語が新しい 笑
ハンドヘルドPCとか、ポリゴンとか。
でもホストとか、モデムでとか、当時に即した表現もあったりで。

にしてもこの原作者はよくいろんなものを調べている。
ほんと、ダヴィンチ・コードと同じような感じすらした。