2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

id:masumino氏へ

専用サーバもピンキリだからどんなことをしたいかにもよるよ。 vpsもいいと思うよ!

仕事仕事

仕事だ。

ダーツ in 渋谷

仕事帰りに渋谷でダーツを。職場の人たちと。 負けた!スカイブルーというお酒がウメーのナンノって! ラムネみたい。ラムネがいい。バナナジュースまだ?

移管

私がつとめていたチームのリーダーが他の人に代わる。 私はまた別のチームのリーダーに。 非常にやりがいがあり楽しみである。 すに。

高野豆腐

食べたいなあ。本当に食べたいなあ。

牛乳の隠れた効能

私は、牛乳という飲み物が睡眠効果を持っていると信じて疑わない。なにせ牛乳を飲むと眠くなる。いつ何時でもだ。 ほ乳類は、生まれた後には必ず(?しらんけど)母乳を飲む。なにかそのあたりと関係があるように思える(?しらんけど)絶対そうだって! 朝食で牛…

バナナジュース

毎日、毎朝、毎夜、バナナジュースを小脇に抱えていたいほど、私はバナナジュースが好きだ。 なんてスニウマなんだ!特におすすめは、池袋西武口から大通りを渡り、マツキヨ近くにある「耕路」という喫茶店のバナナジュース。600円。たかがバナナジュースと…

どうも

キリリと出来ない一日。 昨晩お風呂からあがったばかりの状態で床についたため、朝の髪ボンバー具合ったらなかった。 新世代の髪型。さておき、先週末の忘年会の余韻も残した状態での本日。仕事にキリリと身が入らなかった。非常に良くない。 そんな時にA君…

職場H氏来る

昨日はそんなわけでH氏がやってきた。 我が町へ来るわけ無いだろう、という人がわざわざやってきてくれるとなると、私の「もてなし」の心がボワッと赤く燃え上がる。そんなわけで気合い十分!いざイデオはとバスつあーなのだ。まずは川越の韓国料理「炙りや…

見舞う

id:masumino氏のお見舞いへ。 氏は食べ物の好き嫌いが私並に多いので、見舞いの品は本にする。 絶対暇だと思うので、没頭できるであろう、私のお薦め小説を。デセプション・ポイント 上作者: ダン・ブラウン,西口司郎,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売…

恵山のネボッケ

バキバキっていうんだって。はあ?

大忘年会

年忘れ!!!! 忘れられないような忘年会だった。職場のA君のイキイキしていたこと・・・・。 まー、本当に大勢に突っつかれた。ここまでの辱めは、これまでも、これからも、もーーーないだろうってくらい。そんだけみんなにイジラレタ。でも楽しかったかな…

種田山頭火を詠む、夜

なにか今夜は人に助けられている、人に感謝する気持ちが昂ぶっている。 そんなときには頭の中に種田山頭火の句がいくつか浮かぶ。山頭火を詠む時って、少しクールダウンしようとしているとき。 でも、間違いなく楽しい時期であり、こういう時期がいつまでも…

興奮

さめやらず。 今日のダーツ、そしてその後の食事での会話。 面白かった。 職場の方々と。

デスノート

というマンガを職場の方にお借りする。 読んでみると、大変面白い・・・。相当有名なマンガだそうなのだが、本当に初めて知った。 この時代遅れな感じの自分が、キライではないのであった。

id:masuminoが

先週事故に遭ってしまったそう。大変心配。 今週土曜日にお見舞い行けたらいいなあ。早い快気を願う。

さぼっていました

もう長いことさぼってしまいました。ここのところ、非常に充実しています。 もったいないから日記に書いておきたいこと、もったいないから日記に書きたくないこと、沢山あったかもしれません。職場の方々が私のブログを読んだそうです。 なにか恥ずかしいけ…