職場H氏来る

昨日はそんなわけでH氏がやってきた。
我が町へ来るわけ無いだろう、という人がわざわざやってきてくれるとなると、私の「もてなし」の心がボワッと赤く燃え上がる。

そんなわけで気合い十分!いざイデオはとバスつあーなのだ。

まずは川越の韓国料理「炙りや」へ。
土曜の3時過ぎではまだこの店はやっていない。ところが顔を見せると、おかみさんが店を開けてくれた。こういう顔の通る店があるってのは何よりも嬉いものだ。

ここではバツグンの味付けでおなじみのケジャンをまず。
それから霜がバッチリと刺しているハラミ、カルビ、コメカミ、カルビスープ、テグタンスープ、ユッケを注文。
H氏も気に入ってくれた様子。

続きまして川越のクレアモールをブラブラと。途中書店にも寄りながらブラブラ。
そうこうしていると、なじみのマッサージ屋「すくゑあ クイック経絡」に到着。H氏はマッサージが生まれて初めてらしく、完全な抵抗勢力になっていた。
そこを何とか連れて行き、10分だけやってもらうことに。

H氏の感想を聞くと「延長を考えた」というほど気持ちが良かったらしく、これまた結果オーライ。

その後また川越をブラリブラリ。
以前に入ったことのある喫茶店の前にさしかかったので、ティータイムにすることに。
オペラという生チョコが効いているケーキと、アイスココア(名前は違かったが)を注文。
スニスニだった。

その後は一転、きゃつぇええぇぇぇえぇええぇぇええに。
キャッツェのカーニバル部分の改装が始まったのは11月の頭。まだ改装はしていたが、どうやらもうすぐオープンらしい。
テレビの筋肉番付かなにかでもおなじみの「サスケ」が用意されたり、とにかく体を使うアトラクションが山ほどになるとか。そして値段は10分70円。やすいなあ!モウ!

それはイイとしてこの日はまだカーニバル部分へは入れなかったので、メダルコーナーに。
H氏がこんなにもメダルゲームが好きとは。私も大好きである。
白熱するメダルゲームの間、時間は刻一刻と刻まれていた。
ハタと気づくと23時になっていたので氏を家付近まで送り届け、この日終了。

どうやらキャッツアイをエラク気に入った様子で、また来月も来るそう(笑)
喜んでもらえれば何より。である。