2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そら寝てないからネボウも無いわな!

週末のこと

なんか書く元気ない。 土曜からほとんど寝てない。 いやよく考えたら金曜からだ。

愛知万博 愛・地球博

3月か4月に行きたい。イデオカーで。 http://www.expo2005.or.jp/

職場の隣人

が、なんと本日退職した。 突然のことで驚いた。会社を去ろうとしているそのときに「お世話になりました」というと、「お仕事の邪魔ばかりしてすみませんでした」と言い放った。わろてしまたわ 笑いやいやいや、冷たい人間と思われるかもしれないけど、いや…

××

来週こそ!

昨晩

一昨日にリリースしたシステムにいくつかの致命的な不具合があった。 それは比較的簡単なミスから起こってしまったもので、品質管理に対する検討が18時から22時半まで、行われた。いやそれは全然いいのだが、私には実は20時過ぎから個人で受けてる仕事…

×××

キタキタキターー!! アッブネーー!!

仕事きびしい

いろいろな意味で仕事がかなりきつくなってる。 id:masumino氏 今週土曜は白紙でお願いします。。。 ギバよ。

××

まずい気がしてきた。

キャツェー

昨日は会社を休み、いろいろ調べごとやら別のプロジェクトの作業をする。 夜になりid:masumino氏とキャツェーることになる。夜8時スタートで帰宅が3時くらいだから、まあ疲れる 笑 ダーツってあんな軽いものでも、投げるという動作がとても筋肉を使うらし…

パソコン掃除

昨晩から今朝にかけて、パソコンの掃除をした。 フル稼働の私のパソコンは、中身がグッチャグチャで最近はパフォーマンスもひどい。 できれば新しいのをほしいところだが、そんなわけにもなかなか行かないので掃除で対応。使わないソフトを徹底削除。スパイ…

レンタルサーバ

私の借りているレンタルサーバは、cgi-binディレクトリ配下にhtmlや画像ファイルが置けない仕様と今更判明。 ずっとPHPをつかったり、perlの時でも独自のディレクトリを作ってその配下においていたので気づかなかった。今受けている案件ではcgi-binというデ…

友人と遊ぶのは楽しい

こんな普通の感覚が、実はかなり久しいものになっていた。 昨年以前の3年くらいは、友達と遊ぶことがかなりすくなくなっていた。 相方とは遊ぶが、それ以外はみんなメッセンジャーやネットゲーム、ボイスチャットなどで遊んでいた。 でもやっぱり実際に会っ…

またまたBTS

やっぱりどうしても好みのBTSが見つからない。 ということで本気で作ろうという気分になってきた。 案件が立て込んできて、メールだけでの修正依頼やら進捗報告では正確さにかける。 そこで、私の作成するBTSは少なくとも以下のコンセプトで作ろうと思う。 …

PHPでGoFデザインパターン

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/dimension/sample/sample_class_list.shtml メモメモ。無理に使うことはないと思うけど、こういう部品を知っていることによって我流低能クラスを作ることは避けられそう。

ウインカー音

カーオーディオもそろい、小気味よくラジオを聴きながら運転していると、重大なミスをしてしまう。 私だけだと思うが、ウインカーの戻し忘れだ。イデオカーはウインカーを戻すときの判定が厳しいのか、車線変更でウインカーを出して緩やかに曲がっても、自動…

松山千春とFINAL FANTASY

松山千春の「旅立ち」という歌を聞くとFFⅡを思い出す。 どうもそっくりなBGMがあるはず。 ヨーゼフという名前がパッパッと俺の頭の中にフラッシュする。 id:kenjiu氏に聞いてもらい判定してもらうことにしよう。

青春歌年鑑

http://www.geocities.jp/fujiskre/kc60.html 福島の友達に教わる。めもめも。 ラジオのネタになりそうなものテンコモリで鼻血ヴバッ

針入りのから揚げ&いなり

スーパーのおかずに針、男性が4本飲み込む 埼玉・狭山 http://www.asahi.com/national/update/0223/031.html 近所キターヨ。 この西友、数年前の偽装肉の金返せ事件でも、率先してカネ配ってたのでニュースになってた。 アホアホ・・。

仕事休んだ・・・。

職場のt氏にこのブログ教えてるのでばれてしまうが、今日は休んだ。 イデオ劇場こと劇団ひとり。t氏、くれぐれもご内密に 笑

×

ビックカメラ行っちゃった! デヘッ! デヘヘッ!!

週末

金曜日の夜、久しぶりにラジオをやった。 記録的な大盛況で、本当に久しぶりに楽しめた。 前回放送が1月22日で、風邪を引いていたので途中で断念した。 その前は12月23日だったように思う。 そのときは何か調子がまったく出なくて、すぐにやめてしま…

MySQL関連書籍を購入

実践ハイパフォーマンスMySQL作者: ジェレミ・D.ザウドニ,デレク・J.ベリング,Jeremy D. Zawodny,Derek J. Balling,林秀幸出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 239回この商品を含むブログ (53件) を見る…

あれ、アンテナ落ちてる。

うん落ちてる。

ちょいリンクメモ

http://www.mysql.gr.jp/mysqlml/mysql/msg/7116 http://www.atmarkit.co.jp/fdb/

BTS

GNATS http://www.gnu.org/software/gnats/ PHPBugTracker http://phpbt.sourceforge.net/ MANTIS http://www.mantisbt.org/ Double Choco Latte http://dcl.sourceforge.net/ CVSTrac http://www.cvstrac.org/ んでPHPBugTrackerインストールしてみた。 日…

携帯壊れた

今日父を車で送るために車を出したんだけど、ふと気づくと携帯がなくなってた。 部屋にあるだろうと思い1時間くらい外出。部屋に戻っても携帯なし。おかしいおかしいと思い家の外にでると、なんと水たまりに我が携帯。ものすごいジューシーな携帯になってい…

×

ヘヘッ

江戸川乱歩

iアプリで電子ブックみたいのを購読している。 昨日江戸川乱歩を購読してみた。懐かしい。と言っても、「二銭銅貨」というデビュー短編小説。 大正十四年だかに書かれているとは思えない奇抜な構成で、本当にドキッとした。 やっぱり天才なんだな、江戸川乱…

人生に乾杯を!

コーヒーカラーというアーティストが最近お気に入り。 頭の中を洗脳している。 乾杯しよう。乾杯しよう。乾杯しよう。