ウインカー音

カーオーディオもそろい、小気味よくラジオを聴きながら運転していると、重大なミスをしてしまう。
私だけだと思うが、ウインカーの戻し忘れだ。

イデオカーはウインカーを戻すときの判定が厳しいのか、車線変更でウインカーを出して緩やかに曲がっても、自動でウインカーが切れてくれない。
それに通常の右左折時も、すこし膨らんでしまう(ハンドルの切り方が甘い)癖があるので、なおさらウインカーが切れにくいのだ。

音をでかくしたいとid:masumino氏に言うと、「そんなニーズも世の中にあるのか」と、ある種驚きを感じていた様子 笑
私はいろいろな意味で規格外なのである。

音を大きくするなり、光らせるなりの仕組みはすぐに施工できるそう。
そんなことをいろいろしていったら、障害者用の車みたいになりそう・・・。
イデオクォリティ。