2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

至福

それ以外言うこと無し

きたきた

そば待ち

待ち遠しい

日本一うまいそば屋

長野きています。 本当にうまいの。ここ。

知る人ぞ知る、人気店

楽天。 とんかつ屋さんだけど、他のメニューもこだわりをもってるいい店

沖縄のあおさ海苔

うまそう! ふたふくろ購入

通りにある沖縄のお店

いいですねえ

大正浪漫夢通り

名前いろいろ詰め込みすぎ

倉づくりコープ

背伸びしすぎた

飲みきれない金賞

んめえ!

モンドセレクション金賞受賞するわ、こりゃ!

またもや豆天国

時の鐘、下から。

英語で言うと、タイム イズ マネー

時の鐘

はぁ、まちかんが良すぎた。 近日追加購入決定。

ここまで磨いで磨いで60年

ここまで使えない包丁が偽物だと、言っておりました。

磨いでる

主人のスーパーコンボ発動中

まちかん

金物屋。 ここの包丁がどえらい切れ味。我が家でも愛用中

いい香り

削り節屋 中市本店

店頭で削りたてを買える。我が家はここでマグロ節の絹糸削りを買う

コエドビール

モンドセレクション金賞!

きなこ豆購入

驚くほど美味

豆天国

まめ屋

味ある

川越にきてます

デシリットル単位

風情あらあよ

我が家セレクション2

塩。 一丁前に複数種類の塩を常備。 アンデス岩塩がお気に入り。でも最近切らしてしまったので、新規開拓に走る。 ずっと横目でチラ見していた「シベリア岩塩」。[rakuten:krasivo:10000666:detail]購入したのは2種類。パウダータイプとクリスタルタイプ。 …

我が家セレクション

ジンジャーはちみつ。 濃縮した生姜汁をはちみつに混ぜこんだもの。川越のはちみつ専門店「イルミエーレ」で購入。 http://benino-cop.com/ilmiele/そもそも我が家は生姜を大量に摂取する。いろんな料理に生姜。 なんでもうまくなる、魔法の根菜。そんな料理…

別海から届いた乳製品の教本「うしやの醍醐味」。それから牛乳について。

本日の東京の天気は、もうすっかり春。 コートを着なかった。気候は春だが、私の気持ちは一段と春である。理由1。ぎりぎりではあるが、なんとか確定申告を終えた。このことはまた、別の機会にまとめようと思う。理由2。はるばる北海道から、1通の暖かいお…

ユビキタス

指切ったっス。 キャベツスライサーで右手薬指。 カドが持ってかれた。比較的重傷。本業的に痛恨。 包帯ぐるぐる巻きにて緊急対応。駄洒落ぐらい言ってもいいでしょ!と誰へいうわけでもなく逆ぎれ。

さきいかをキムチに。

我ながらうまい! 浅漬けでうまいんだから、日が経てばもっとうまくなるに違いないうぇい。

ヤンニョム作った

驚くほどうまい味になったうぇい! 家と私が臭いうぇい