2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フライトプラン

という映画を見る。 なんとも、、、。 私はここまでつまらない映画を見たのも久しぶりだ。 本当に、心よりつまらない 笑 つまらなすぎて笑いがおきた自分をみた。

またゴルフ

相方とつまらない映画をみて家まで送ろうとしているところで、大きめの打ちっ放しゴルフ練習場を発見。 今までは大して興味もなかったので見過ごしていたが、かなり大きいので寄ってみることに。 中台ゴルフセンター http://www.nakadai-golf.jp/ はいってす…

タカダワタル的

数週間前にアマゾンで注文した「タカダワタル的」というドキュメンタリー映画DVDと、なぎら健壱著「日本フォーク私的大全」が届く。タカダワタル的 memorial edition [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 3人 クリ…

何の気ナシに付き合いで入ったtsutayaにて、衝動買いをする。COMPLETE BESTアーティスト: 風,大久保一久,伊勢正三,瀬尾一三,松任谷正隆,佐藤準,水谷公生,石川鷹彦出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2000/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この…

iTunesがいい!

先ほど書いたとおり、Zen vision m を買ったわけだが、ひとつ計算外の手痛い事実が発覚。 というか想像は付いていたんだけどね。 iTunesで同期はとれない。これは当然だけどとても痛い。 付属ソフトは有るものの、なにやら同じようなソフトが3つも4つも入…

Zen vision m

iPodが死んで、早半年近くか。 私の生活に音楽が足りなくなっていた。 今の職場では仕事中に音楽を聴いていても、文句を言われない。 仕事の集中力が低くなってきているのを自分でも感じていたし、ここで一丁音楽を聞くシーンを増やさねば!ということで、調…

ゴルフ

昨日職場の方々総勢7人によるショートコースゴルフin熊谷をしてきたわけである。過去にコースを回ったことは、相方と二人でふざけ半分でやったキリだ。 ふざけ半分という言葉があまりにもぴったり来るのだが、本当に半分(9H)で辞めたからだ 笑それはさておき…

ロスチャイルドにはまる

事の発端は、世をとどろかせているライブドア問題からだった。 私が今働いている建物で繰り広げられている出来事。 ニッポン放送買収騒動でも話にあがったリーマン・ブラザーズという企業に興味がわいていた。 早速ネットにてリーマン・ブラザーズを調べると、…

ホリエモンの錬金術

http://blog.goo.ne.jp/yamane_osamu/ この人はスゴイなあ。一年も前にライブドアの虚業具合から、まさに今起こっていることを占っていて、非常にカシコな人ですこと。

職場

案の定報道陣が多かった!

【音楽】最高のフォークソングを決定しよう!東芝EMIが公式サイトでベストソング企画

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1138044378/こいつぁイイ!!是非一票を入れよう。http://st-co.jp/j-best100/

鮨 清山

http://www.tsukijisushisay.co.jp/seizan1.html行きつけの鮨 清山って、築地寿司清グループだったんだ! どーりでうまいわなあ・・。本当にすにすに。

qoogle

http://qooqle.jp/AJAXでキーワード候補を出すGoogleサジェスト版に似せてあり、検索結果はYahooに飛ぶというおもしろい検索エンジン。結果リストが2chのスレッド一覧のようで、慣れている人には良いかも。 シンプルで好き。

wxD (外国の)

http://wxd.sourceforge.net/index.htmlなんと生きているらしい。 D言語のUIライブラリプロジェクトは、ほとんど死滅しているような風にさえ見えているので、生きているプロジェクトに出会えるとは。昨年大晦日に0.03がリリースされております。

予定

なにやら私の週末が、どんどん予定で埋まっていく。 良いような悪いような。 両家の挨拶 職場H氏来訪 職場ゴルフ 長野時代友人の結婚式 id:mochi192氏と遊び ぷはー。

自室PC(tono)死亡

私のメインマシンである「殿」が死んでしまった。 最新マシンの「右翼」はピンピンしているので不幸中の幸いではあるが、なぜに私のマシンは寿命が短いのだろう。使い方がヒドイのかな。 もう自作は辞めた。根性ある人じゃないと自作PCのメンテナンスなんて…

暫定チャンピオン

職場の方々と、よく恵比寿のココ壱番屋に行く。 周りの人たちが辛さ勝負のような感じが少しある中、私はしばらくの間マイペースに2辛を選び続けていた。辛さの度合いはヒートアップしていったわけだが、ここらで私の出番と、ダークホースよろしく突如辛さ勝…

ビタミン

VITAMINアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1993/12/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (166件) を見る久しぶりにシッカリ聞く。 なんてクオリティの高い曲ドモなんだ!しびれる。

きたがわてつ

http://www.ongakucenter.co.jp/art/kita.html懐かしい! 中学校の公民の授業で、日本国憲法前文の歌を聞いたのがもう10数年前か。 当時カセットテープでもっていて、何度も何度も聞いたっけ。

フォーク

今日ネット友達の「ふにゃ」氏と延々と日本フォークについて語らう。 氏は20代半ば、私は20代末期。ふたりしてフォーク世代では無いにせよ、とにかくフォークについて話す話す話す。吉田拓郎とかぐや姫inつま恋2006について情報交換。ふたりしてチケット代理…

ポエニーとな

D言語も使われている。凄腕な方と見られる。 勉強させていただこう。id:ultraistさんっと。。。 アンテナにも追加完了。

2ch SNS参加しました。

ラウンジラジオのお友達「びりけん」さんに、2chSNSの招待をしていただいた。 早速入会手続きをば。見てみると、よーmixiと似てる 笑 でもイマイチ盛り上がりに欠けているのかな?? 2chプログラムカテを見てみても、コミュが1つしかないのに驚いた。2ch掲…

加川良

次なるターゲットは加川良しかない! うん、これしかない!教訓アーティスト: 加川良出版社/メーカー: avex io発売日: 2002/10/09メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る親愛なるQに捧ぐアーティスト: 加川良出版社/メーカー: avex i…

D言語における文字コード

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1137068104/116id:h_sakuraiさんが引き出してくれた回答。 libconv使えってことか。ご丁寧にlibconv.dもリンク先にある。phpのmb_シリーズみたいにマルチバイト用関数シリーズを用意するべきなのか。 ここはあえて、D…

神楽の線香花火

なんて良い歌なんだ。イントロの笛囃子がとても良い。線香花火アーティスト: 神楽出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/08/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るなんて素晴らしい曲なんだろう。 心の琴線を激しく…

久々のラウンジラジオ

ふにゃ氏とフォーク談義をしていると、むらむらとラウンジラジオの欲求が高まる。 丁度週末だし「びりけん」さんがやっているはず、ということでスレッド確認をするとやはりやっていた。 ふにゃ氏にもそれを教えると、とても気に入ってもらえた様子。 フォー…

D言語でskype hack!

http://park.ruru.ne.jp/ando/work/skwork/index_ja.html大変興味深い! すばらしい!!

追追記

てかこのまま布団で寝たら、絶対寝坊する。 よーし。風呂で寝ようっと。 グー

追記

もしかしたら高田渡のハミングじゃないかも 笑 エンケンかな。グナー

充実感、技術バイオリズム、フォーク、涙

仕事を終えて帰宅したのは23時30分ごろ。 長野県時代の旧友から結婚披露宴の招待状を昨年末に受けていた。 そのことを他の旧友と話すため、福島県に住む某氏に電話。 うだうだ近況報告やら結婚披露宴への段取りやらでの話。小一時間話していると携帯電話の充…