iTunesがいい!

先ほど書いたとおり、Zen vision m を買ったわけだが、ひとつ計算外の手痛い事実が発覚。
というか想像は付いていたんだけどね。
iTunesで同期はとれない。これは当然だけどとても痛い。
付属ソフトは有るものの、なにやら同じようなソフトが3つも4つも入っていてわかりにくい。
それぞれのソフトを見ても、使い勝手はあまりよろしくない。直感的な操作ができないのがiTunesとの決定的な差になってしまっている。

そこでiTunesを中心に使うものの、そのプレイリストを他プレイヤー用プレイリストに変換するものや、あわよくばiTunesからZenに転送するようなものが作れないか模索中。

とりあえずiTunes for WindowsはCOMインターフェイスを公開している(iTunes COM for Windows SDK)ことがわかったので、WSHでも制御できそう。
ちともう少し勉強だな。

参考リンク