2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プスー

朝からイソガシ!

イデオカーにも書いたのだが、とうとう車がきた。 だがまだ手続きがいろいろ終わっていない。手続きに必要な書類はほとんど揃ったのだが、私の印鑑証明だけがまだだったことを忘れてた。 急いで印鑑登録証を探すも、私の全国一億位の汚い部屋からすぐに見つ…

カテゴリ出世

今までは専用ページで書いていたイデオカー。 車が手元にきたこの機会にカテゴリに出世させてみる。出世だか左遷だかわかんないけど。id:masumino氏に以前いわれたのだが、まずはメンテナンスについてはディーラーが一番安心だと。 それを聞いていたので早速…

任意保険

姉が「第一生命」で外交員をしている。 第一生命は損保ジャパンと提携しているので、損保ジャパンの損害保険の取り扱いもしている。今朝姉に車検証のコピーを渡したので保険手続きがどんどん進んでいる。 が、口座情報や届出印をまだ提供していないので手続…

しかしオールナイトなので眠すぎ。

×

プスー!プスーーーーーーーーーーーーーーーーー!

帰宅中

電車で座れなかったので、たちながらFOMAのみんなのゴルフで遊ぶ。 私の背後に立ったヨッパライが「ナイスショッ!」と言ってきた。こんなことがあっていいのだろうか。 こんな、まさに、、、そうまさに、みんなのゴルフのCMのようなことが・・・ ああ・・・…

×××

ギャーー!ギャーーーーーーーーーーーー!

またもリスケ

またしてもスケジュール変更。 もうだいぶ完成しているのに、3月リリースとな。 2月の別プロジェクトリリースのテスト要員にまわされた。シューン。

まだまだ悪い。

噴飯

吉江、空腹に勝てずサイン http://www.daily.co.jp/ring/2005/01/25/159071.shtml 新日本は24日、飯塚、吉江、ライガー、金本の4選手と契約更改した。 本隊一の太鼓腹・吉江は交渉時間約10分で判を押した。美奈夫人に「簡単に判を押すな。アピールしろ…

××

・・・・。 いきやー。

×

まいった

昨日風邪がひどいので仕事を休んだ。 私の職場では、メールで休暇願いを送る仕組みなのだが、大変困ったことが起こった。 どうも昨日送ったメールが届いていなかったのだ。 id:masumino氏にも個人的なメールを送ったのだが、それも帰ってきてしまった。原因…

イデオカー更新

事務手続き

イデオカーのページにも書いたのだが、今日はいろいろな根回しが多くて大変。 自動車の名義変更・車庫証明・保険等の話し合いで、行政書士・母・姉(保険屋)・従兄弟(車くれる人)との連絡がはげしかった。 そんな折、母親からの最後のメール。 今、○○市民会館…

××

昨日より良いものの、しかしダメ!!

風邪治らない

いやちょっとひどい。 鼻水が間欠泉の如く・・・。 へたに頭が回らないだけに、皮肉にも仕事がはかどる。 遊ぶ余裕がない、ということか。

ビニール傘をパクッたことがありますか?

今日きたメール。 なにかで登録されてしまったメルマガらしいのだが、タイトルが「ビニール傘をパクッたことがありますか? 」だった。 バカにすんな。そこまで落ちちゃいない!!10回以上やったかも。

PostgreSQL8リリース

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/19/news061.htmlロールフォワードができるようになったから、ますますシェア拡大かな。 楽しみ。 Windwosネイティブは、んーという感じだけど、ASP(Active Server Pageの方)からの利用が今後増えるか。

飛脚からペリカンへ。

昨日読んだオンライン書籍で、初めて知ったことがある。 これぞトリビア、と言えるネタ(知らなかったの私だけかもしれないが)。題して「日本通運(日通)は、国策企業だった」 明治に入った直後、日本の書簡及び小包配送は、江戸から変わらず飛脚が行っていた…

××

ああ・・・ああああ・・・・・ あああああああああああああああ 戻っていくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

××

15時・・・。 だめ!絶対。

にしても

風邪がおさまらん・・・。 結局引きずってしまった。 のどぬーるスプレーと、鼻洗浄スプレーを購入して、シュッシュカシュッシュカしてずいぶん調子よくなったけど、今朝起きたらやっぱりのどは痛いし、鼻はつまっていた。はぁ。

充電した。

先週のGREEN HOUSE FOMA充電用超小型USBケーブル GH-USB-FOMA出版社/メーカー: グリーンハウス発売日: 2004/02/25メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るは、ブログ記述後すぐにアマゾンで購入。 昨日届く。めちゃ早い。 コンパクトで…

id:masumino氏に業務連絡

イデオカーに書いといたんで、読んでください。 そんでメールください。よろぴけ。

ldap_modify()にはまる

PHPのLDAP関数なのだが、今現在まだはまっている。 なんだよ「Object class violation」って!!

風邪をひく

昨日職場で、鼻腔の付け根というか、鼻の穴がノドにぶつかるポインタ部分に、明らかな異常を感じていた。 あそこが乾燥すると、高確率で翌日には風邪ですな。昨晩には鼻もズルズルなってきて、今朝起きたときにはツバを飲み込むのも一苦労。 昨日のうちに 飲…

続・女神転生

http://chris2.hp.infoseek.co.jp/hazamahen.htm ここイイ。 2chを見ると、このページの管理者「クリス」さんは、女神転生関連スレの有名コテハンだそうで。確かに情報がイイ。