事務手続き

イデオカーのページにも書いたのだが、今日はいろいろな根回しが多くて大変。
自動車の名義変更・車庫証明・保険等の話し合いで、行政書士・母・姉(保険屋)・従兄弟(車くれる人)との連絡がはげしかった。
そんな折、母親からの最後のメール。

今、○○市民会館で労音菅原洋一コンサートが始まるから今からしばらく電源をきります、よろしく

吹き出した。
何しろ常に母の中では自分のことでいっぱいなのだ 笑

昔も私が長野県に住んでいたとき、こんなことがあった。
免許も何もない私は、自転車だけが命綱であった。
歩いていくと30分コースの店しかないような場所に住んでいたので、自転車は必須。
そんな自転車が、あるとき盗まれた。
生きていけない!!
親に買ってもらうしかない、と思い母に電話。

私:チャリ盗まれちった・・・
母:そうなの?お母さんちょっとキングコングみてるから、またね!ガチャ
私:・・・

キングコング > 私

運良くその三日後くらいに、私の住んでるアパート近くの田んぼから、霜柱に埋もれている私の自転車を発見。

心配していると思い母に連絡

私:チャリ見つかったよ
母:そうなの?お母さんちょっとウンコするから、またね!ガチャ
私:・・・

ウンコ > 私

そんな母、である。