病院いった

昨日眠さもあったんだけど、どうも体がおかしいので早めに帰る。
帰宅した安堵感からか、横になったまま動けなくなる。

思えば今年に入り、確実に体が悲鳴を上げている。

丁度去年の今頃か。アレルギーがひどくてひどくて、仕事にならない時期があった。
頭皮の半分以上がタダレ、膿で髪の毛がベタベタになり、目は真っ赤でまぶたは常にはれ、妙な咳、鼻炎、皮膚の湿疹と最悪だった。

そのときにアレルギー内科にかかったとき、肝機能障害といわれた。
精密検査をそのまま行ったのだが、ことさら体のことには自信がないので、検査結果をばっくれた。

ずっとそれが気になっていた。
そして昨日のダウン。

もう意を決して病院に行こうとココロに決め、昨日も早く寝た。

そういう心境であると、ネボウはしないもので、今朝5時過ぎに起床。
近くの大病院に行くことにしていたので、7時半に家を出る。

台風の影響で活発になった秋雨前線が大雨を降らせている。
タクシーを走らせ病院へ。

肝炎ウイルスも視野に入れた肝機能検査を行う。
当日で結果が出るのはウイルス検査以外。ウイルスに関する検査結果は明日出ることになっている。そのときにエコー検査を行うことにもなった。

いわゆるGOTとかγGTPとかを調べたのだがヤハリ異常値。
本格的な治療方針は明日決めるそう。

はぁ・・・・。

この件に関して、ダレもコメント書かないでください。