企画→やらない→python

昨晩、id:fmtr氏と、とっぷりと話し込んだ。
懐古して悦に浸るってのも、なんかばかばかしいのではあるが、なんやかんやで、腐れ縁となっている。

一般的なパターンでの縁ではなく、現代っぽく、ネットで知り合い、チャットをしまくり、ボイスチャットになり、ようやく会うそんな展開であった。

チャットのログというのが残っていた。
毎度ばかばかしい発言の応酬で、そんな懐かしいログを読みながら昨日は話していた。

ばかばかしい話の中には、無数に出てきた企画の数々。
やれゲームを作る、やれサイトをつくる、そんな話ばかり。

しかしドレひとつとっても、完成したものがない。
否、完成どころか着手すらほとんど見えない 笑

そんなことでゲラゲラ笑いながら話していくうちに、また企画 笑
二人で新たなプログラム言語を勉強しようぜ、と。
個人的にD言語がスキなのだが、あれは私がコツコツコツとやっていくとして、id:fmtr氏とはpythonをやることにした。

折りしもオライリー社が11月の末にpython本の第二版が発売される。
それを買って勉強するだ。