週末

いろいろした。
土曜日にまたレンタカーを借りる。今回はダイハツのブーンという車。
1000ccだそうで、初めての経験。
今まで借りた車は1300ccだったので、いわゆる「馬力がない」という言葉の意味が、やっと実感できた。
あんなに違うものとは・・・。

さて土曜日にレンタカーを借り、その足で親父を駅まで拾いに行く。
そこから私と二人で、姉夫婦の家に行く。

二歳になったばかりの甥っ子が、以前会ったときより沢山言葉を覚えていて、進化を実感する。
また、齢二歳にして顔芸をいくつか持っていた。
サルのまねをしながら牛乳を飲む、という芸は、かなり笑った。

ただ顔芸のほとんどを、わが母が仕込んだものと知り、笑ってられなくなった。
そういえば1歳ころから、なんでだろう〜と歌いながら、手をくねくねする芸も母が仕込んでいた。

そんなこんなで4〜5時間滞在したか。自宅に親父と二人でかえることになる。

さて帰宅中、「車じゃないといけないようなところ、せっかくだからいくべー」となり、ジャパンホームセンターに行く。
我が家の車事情、人事情は実に複雑で、ややこしいのであるが、自宅の車は母親所有のものしかない。
そしてその母は、親父とヒドク仲が悪いため、現在姉夫婦と同居をしている。

すなわち、我が家には車がない 笑

だから私はレンタカーを借りるはめになり、親父は徒歩でどこでも行こうとするようになった。

そんな親父と私が車を(たとえ一時とは言え)手にしたからには、ここぞとばかりにカーライフを堪能しようとするものだ。

そんなわけで、ジャパンホームセンター。
いろいろ物色し、買ったものは

  • 食パン
  • コロコロの替えテープ
  • 牛乳

車で買いに行く意味がナシ。

ま、それで帰宅の途に着いた。

丁度その頃、某ゲームの模擬戦イベントが始まる頃で、急いで参加する。
24時、模擬戦や集会が終了してから某ゲームから落ちる。

外には車がまだある。月曜日までの契約なのだ。
ワクワクワク。

その時間からまた乗ってみる。
今度は近場をぐーるぐる。

しかしふと道に迷ってしまい、川越水上公園入り口まで行ってしまう。
すでに夜は更け、しかも季節外れの水城公園が騒がしい。

どうやら夜中に水上公園の広い駐車場でドリフトとか、なんだかわからないけど車で楽しんでる人がいるようだ。
そんなことはどうでもいい。道に迷った 笑
水城公園の脇を沿うように続いてる道にはまり込み、心細くなる。

霊とかにおびえる。

やっと方向転換できそうなところを見つけ、一目散に帰る。

帰宅してからid:kennjiu氏とボイチャを明け方までしたか。
何を話したかは覚えてない。ああ、東風荘はしたな。私のチューレンポウトウで終えたんだった。


さて日が明け、起床したのは14時を少し過ぎた頃。
この日は兄夫婦の家に行く予定になっていた。
パソコンの調子が悪いので見に来てほしいとのこと。こういった対処には、いつもながら困る。
大抵結論が「新しいの買うといいよ」にしてしまう自分がいるから 笑
でも実際そうなんだよなあ・・・。


ま、ぼやきはさておき、兄夫婦は赤羽に住んでいる。
車での東京遠征は初めて!!。
関越自動車道の川越インターから所沢インターに抜け、そこからヤンヤヤンヤと赤羽に着く。
しかし困ったのはそこからで、一方通行の路地が多いのと、歩行者天国による車両通行禁止等、迷いに迷った。

なんとか兄夫婦の家に着く。
パソコンは、いわゆるメモリが少ない構成のため、期待通りのレスポンスが出ていないのが原因だった。
三年前くらいの機種ではあるが、富士通のパソコン特有の、常駐ソフトてんこ盛りで、確かに体感レスポンスはひどかった。
挙句、リカバリCDを見事に捨て去ったとのことで、まあ必死に復活させるよりは、パソコンを買いたいという雰囲気だったので、その方針に大賛成をする。
次のパソコンを買うときにまた相談するとのこと。

さて兄夫婦には、今年の8月ごろ、子供が生まれている。
生まれたときに家族みんなで病院に行ったのだが、私はなんとその日、道端でウンコもらすほどのひどい風邪だったので、敢え無く辞退していたのだ。

それで初対面。
イヤーやっぱりかわいい。
赤ちゃんとか子供は大好きである。
めったになかない静かな子、という印象。もう笑ったりしているのに驚く。

そんな週末だった。