近況

ずいぶん日記から遠ざかってしまっていた。
この一ヶ月はなかなか濃いものだった!

仕事のトラブルみたいな面倒なこともあるわけだけれども、
そんな時こそ自分の周りの人たちがどれだけいい人達なのかが分かって良い。

今春終了した仕事先の方々とも毎週のように会っているし、プライベートで遊んだりもしている。
週末はなぜか私の実家の家族達と会うことも多くなり、また義父の会社の引越を手伝ったり、
なんか楽しい。

知っている人は知っていると思うけど、私はとても躁鬱のバイオリズムがめまぐるしく波打つ人間だ。
鬱の時期が長い年は、確かに振り返ってみてもハズレ年になっていたり、楽しくて仕方ない時期が続いて
いる年は、やっぱり順風満帆の当たり年になっている。

このバイオリズムが大体毎年入れ替わっていたのが3年前まで。
それからずっと当たり年が続いている。

去年は人にも言えないような大ショックな事が私の身に降りかかってきた。
その出来事は今なお私の身に降りかかり続けている。が、それでも去年も今年も当たり年と言える。

決して小さくない悪い事が降りかかってきているのに、当たり年だと思えていることは、それだけ幸福感が
強いということなのだろう。

なにがこんなに幸福感を与えてくれているのだろうと考えると、やっぱり私を取り巻く人たちがスゲー!ってことかな。
妻はもちろんのこと、妻の両親もスゴイし、妻の弟もスゴイし、高校からの親友masumino氏もスゲーし、イトコ達もすげーし、公私ともに御世話になっている方々(n,m,m,t,k)もスゴイし、仕事が元でとても仲良くなったkちゃん,aちゃんとかもスゴイ頑張ってるし

と挙げだしたらきりがない。スゴイってのは楽しい,かっこいい,頭イイ,頑張ってる,刺激を受けるみたいないろんな意味。

こういう人たちに囲まれて、毎週のように構ってもらい、愚痴り愚痴られ、手伝い手伝わされ、ふざけて真面目に、という色々なコミュニケーションが取れていることが私の幸福感のすべてだと思う。

だからもっともっとコミュニケーションを取る相手を増やしたい。しばらく連絡を取っていない人たちにも積極的に連絡をする。

今年はそう言う年にする!