多忙な1日

本日は実に多忙な1日だった。

まずは2月に亡くなった従兄の四十九日法要で小平霊園に。
駅が隣だから近くて楽だったけれども、しかし私の親戚は賑やかだ。

二十人くらいしか集まらなかったものの、テンションがやばい。
騒ぎすぎ 笑

慣れないビールをちびちびとグラスで2杯ほど。これだけでも顔真っ赤っか。
酒飲むと、顔がジンジンしてくるんだよねぇ・・・

それが終わったのが16時半くらいか。
その後込み入った話があって、兄貴夫婦と3人で小平駅前のマクドナルドで話し込む。

18時をまわり、急いで帰宅。喪服を着替えて新宿に急ぐ。
遠路はるばる東京に遊びに来ている某氏と、さらに同じコミュニティでの友達2人、そして私の4人で飲むことになっていた。

19時に待ち合わせしていたのだが、やはりちょびっと時間を過ぎてしまった。ごめんなさい。

ところが今日来るはずだった別の某氏が、新宿駅を降りたあたりで財布を無くしてしまったとのことで合流ならず。
結局3人での宴となる。

ネット越しでの話しかしていなくて全員初めましてだったのでちょっと緊張。
OFF会というものをやったのは初めてだった。

しかし終始楽しく飲んで遊べた。
もう来月と再来月の予定も立った 笑


一般的なOFF会とは違い、平均年齢がやたら高い。
私が一番年下で、平均年齢は36くらいだったかな。

今日これなかった某氏が加わったら、平均年齢は40ちかくなる 笑


うん、でも大人同士のオフ会ってのは落ち着いていて楽しいものだった。
いまから来月、再来月が楽しみである。