一億兆

本日再会したM氏と夕飯がてら、いつもの南阿佐ヶ谷「なかよし」に向かう。
しかし、予約を入れていなかったのがまずく、まったく入れない盛況ぶり。

あきらめて、前から気になっていた、なかよし近くの「一億兆」という焼き肉屋に行くこと。
大変美味しい韓国料理を楽しめる。

余談だが、今まで六本木にある「一億」という多国籍料理屋と、鷺宮にある「一兆」というラーメン屋にいったことがある。
「一億」しか行っていなかったときに「一兆」というラーメン屋を見つけて、もうこれ以上大きな数字の店名には出会うまいと思っていたが、ずいぶんな桁違い(?)な店名に出会ってしまったものだ。

一億兆・・・。

それはさておき、その一億兆で会計を済まそうとレジに行ったときのことだ。
芸能人と思しき色紙が数枚飾ってあった。
色紙のサインは字体が崩れすぎていて、誰の物かさっぱりなのだが、その中ではっきりしゃっきり書いてある色紙に目がとまる。

福原愛

卓球の選手。
何の気ナシに、「愛ちゃんが来るんですねー」なんて店のおばちゃんに言うと、おばちゃんは小声で「いまそこの席にいるのが愛ちゃんのお父さんとお兄さんですよ」なんて言うからビックリ!
どうも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000063-mai-spo

のニュースにある試合の打ち上げだそう。
2週間くらい前にも来たそうなので常連とのこと。

本当に美味しい店だったからまたいこう。