ipod shuffle

かねてより愛用していたZen:visionが完全に他界してしまっていたので、再びiPodに戻ろうと思っていた。
イトコとそんな話をしていたら、さすが同じ血が流れているだけあり、二人して異常なまでにもipod shuffleが欲しくなってくる。
私の場合は仕事の効率に影響することでもあり、死活問題。是非買うことに。

新橋を後にした我々は新宿に急ぎ、ビックカメラにてipod shuffleを購入。
私はオレンジ色にした。

Apple iPod shuffle 1GB オレンジ MA953J/A

Apple iPod shuffle 1GB オレンジ MA953J/A

今までに無い色で、黄色系の色が大好きな私にとってツボ。

しかしすべてがスタイリッシュでコンパクト。たまりません。
Zenの辛かった点は、iTunesとの親和性が無いこと。

当然のことではあったのだが、たとえばレートが共有できないとか、シンクが使えないのは想像以上の苦痛を私に与えていた。

iTunesも早Ver7になっており、インターフェイスはさすがのappleなわけで、洗練されている。
今回ipod shuffleな訳だが、当然ディスプレイがない。無いのだけれども、無くてもいいじゃんと思わせるシンプルさ。

実はNike+ギア

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

も今後導入しようか考えている。
iPod nanoNikeのシューズで、ランニングを強力にサポートするキッド。
浅草キッド水道橋博士も愛用している。

私自身ランニングはしていないのだが、今後軽いジョギングはしていかないとなあと思っている。
ipod shuffleNike+ギアが使えればいいのだが、今のところそういう訳にはいかないようだ。

あとipod shuffleでまだ出来ない(?)と思われる録音機能をサポートするアクセサリの登場(or発見)も待たれる。

いずれにせよ良い物かった!