やっとくる

先月終わり頃か、Amazonにて複数の書籍を購入した、と書いたが、実はそのうちの一冊がずっと届かなかった。
ネット掲示板でたまに「Amazonで申し込んだ○○がぜんぜん届かない・・・」というような書き込みを見たことがあったのだが、私は初めての経験だった。過去20回以上は使っていると思うのだが。。

その一冊とは

アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅

アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅

である。むしろ一番早く欲しかった本でもある。
心配になったので先週サポートセンターにメールを出した。
どうやらタイミング的に在庫切れになってしまって、でも申し込み画面では在庫有りの状態になってしまっていたとのこと。

まあそれならしゃーないか、と流していたのだがやっと配送されたらしい。
明日には届くか。


しっかし在庫切れならそれはそれで、ユーザからの質問を待つのではなく、一報くれてもいいのにね。私の中で、顧客満足度マイナス2点してしまいました。