昨日

昨晩は仕事を早々に切り上げ、ちょっとした打ち上げのような呑み会が催された。
私はめっぽうお酒に弱いのだが、昨晩に限ってはかなり飲んだように思う。

ビビンバに顔を押し込められたり、どんちゃん騒ぎをしました。
基本的には呑み会ではいじられ続け、どっかーーんみたいな展開が多いので最近臆病になっていのだが、心底楽しめた。
これでスカッと発散したので、またいろいろと気合いが入る!

その後職場のa氏が我が家に泊まりに来ることになったので、そのまま合流して帰宅。
帰宅したのが24時くらいだったのだが、この日の夜は長かった。。。


a君も私も料理が大好きなので、24時間営業の西友に行き食材調達。
そこから大料理大会となる。
作った物は

  • タコのマリネ風オリーブオイル炒め
  • カラシマヨネーズのかにサラダ
  • 小柱の黒七味焼き
  • 棒々鶏
  • 杏仁豆腐
  • ティラミス

なんだかすっちゃかめっちゃかな組み合わせだけど、3人でなんやかんやでペロリ 笑
でも気づくと朝の5時!!

そして今日昼過ぎまで寝ていた。
宅配便のチャイムで目覚めた。
そのとき先ほど報告したクイジナートのフードプロセッサが届いたわけだが、すぐに使ってみたくなった。
寝ぼけ眼をこすりつつ、強力粉薄力粉をふるいにかけ、うんぬんかんぬんしはじめた。ピッッッッッツァである。

そうこうしているとa君も目覚める。

詳細は端折るが、結果的にとてもおいしいピザが作れた。

フードプロセッサって、本当に最高ですね。