イデオ流バナナジュース

私が大のバナナジュース好きだということは、周知の事実であり、日記(id:ideo:20051212#1134405052)でも言及した通りである。

ずっと自分で作りたいと考えていたんだけれども、ミキサーの後片付けを考えると、なんともやるせない気分に陥り、断念していた。

ところが、先日中華風角煮を作る課程で、ヨーグルトとパイナップル、リンゴジュースをミキシングしたい衝動がどうしても押さえきれず、とうとう伝家の宝刀を抜いた。

後片付けは思ったよりも遙かに楽で、完全に杞憂であった。

そうなったら、もうバナナジュースへ一直線。すにうまなモノを作るぞーっと気合い十分。

材料

  • 牛乳
  • バナナ
  • MONIN バニラシロップ

調理

  1. 全部ミキサーに入れてガガガガ
  2. 終わり


スニウマったらありゃしない。
職場A君の情報によると、バナナを冷凍庫で凍らせてミキシングすると、これもスニウマとのこと。
ミキシングしきれない固まりがあったら興ざめなので、細かくブロック状に切ってから冷凍して今度やってみよう。