久しぶりにゲームにどっぷり

はまってしまった。
オンラインゲームってのは、はまるとトコトンである。

一点だけ、最大の目的にして、最高の長所である点がある。
本当に一言だけ。「相手が人間」ということ。

こんなこと書くとちょっとおかしいと思う方もいるかもしれないが、やはりこういう仮想の世界でも出会いがあるわけだ。

今日は本当に面白い人と出会うことができた。
おそらくは私よりもかなり若い子なのだが、その若さ溢れる言動の端々に、とても思慮深い言葉の選び方だったり、考えだったりが垣間見える。

こうして垣間見える部分が、その人の本性だったりするものだ。
友達と悪ふざけして見せたりするんだけど、ポロポロと本性(もちろんこの場合良い意味の)が見えてくる。これが非常に楽しい。

やれレベルだ、レアアイテムだ、なんてことはどーーーーーーーーーでもよくて、人間観察が非常に楽しいのである。

数千人しか(or「も」)いないその世界は、まさしく人々が行き交う街のそれと同じで、実に様々な人が集まっていて、眺めていて全く飽きない。

この日記でゲームについて語ることなどほとんど無かったと思うが、今日であった青年は、なにか私をワクワクさせてくれた。

非常に良い刺激だった。