全国ランクで1億2千万位くらいの部屋の汚さなので、いい加減シビレを切らして部屋掃除をする。
数ヶ月見たことも無かった服とか本とかいろいろ出てくる。
そんな洗濯物を集めるともうひどい量。意外に服もってるんだなあ 笑
着まわしてるのはすごい少数でびっくり。
靴下なんて100足くらい出てくる。確かに毎月のように買ってるし。
集めて集めて、さあ洗濯となるんだけれど、家で洗濯なんてやってられない。
洗濯機にぶち込んでまわすところまではいいけど、洗い終わって干す作業の時にはモチベーションなんて残っちゃいませんよ、ええ。
てなことで車で10分くらいのところにある大型コインランドリーに初めていく。
いやすごい!業務用くらいのバカでかいドラム洗濯機に一気にぶち込む。
洗い終わるまでイデオカーにてテレビを見る。
洗い終わってから乾燥機にぶち込む。

随分とまあふんわり仕上げ!
静電気がバチコンバチコン来るけどなんせはかどる。性格にあってる。
そこと自宅を3往復。全部でかかった金は3000円くらい 笑
すっきりいい気持ち。

するってーと、部屋にある数々のごみが気になるのでかき集める。
ゴミ袋10袋軽くいく。
うちが使うごみ集積所を提供している人が、分別を確認するためにゴミ袋を開けて中身を確認している様を、何度か見たことがあり、プライバシーを意識。
昔それで手動シュレッダを買ったのだが、ひたすらニントスハッカッカでまわすのがメンドイので、入間のビバホームに電動のものを買いにいく。
4000円くらいでナカナカの一品が手に入り、それに食わせる楽しさも相まって掃除がはかどる。

現在部屋の汚さランキング、全国で1億位。