金→土

なんだかいろいろな数日だった。
金曜日夜、メランコリック集会を実施。
世界のやまちゃん西武新宿店はやはり混んでおり、一時間余り並ぶ。
スパイシーで本当にウマイ手羽先を、id:fmtrid:mochi192も喜んで食べていた。
てんむすもうまい。

その後西武新宿線の特急を使い、ドカンと地元に帰還。
手っ取り早く着替えるとイデオカーを出していざキャッツアイ。
id:fmtrは初キャッツアイ。
キャッツアイに到着すると、従兄弟のkとその彼女のfちゃんが既に到着していた。
お土産の手羽先をあげて、そのまま遊び開始。

ダーツ・バッティング・ビリアードと遊んでいると、なんとid:masumino氏が登場。
びっくりした。漫画を読み漁っていたらしい。

実は万博から帰還した日(4/11)にキャッツアイのバッティングで肩を痛めていたのだが、この日また同じところをいためてしまう。
かなり痛くダーツにも悪影響が出てしまう。

午前5時になりキャッツアイ閉店。さてid:mochi192を送り届けるかとなる。
するとid:fmtrも帰宅しないといけなくなったらしく、先にid:fmtrを。
今思い返すと、この車中でも高田渡の「自衛隊に入ろう」をかけて歌っていた。
※この日キャッツアイに入った午前一時頃、高田渡氏は他界した。

順調にid:fmtr氏を送り届けてから次はid:mochi192
事故を沢山見た。
Oという駅の近くの商店街、細い道。
なぜか車列は動かない。前方の複数の車両は諦めて横道に逃げていく。
結局うちらも横道に逃げて迂回。ぐるッと回って先の道に復帰する交差点で、丁度その原因箇所にぶつかる、
結構大きな事故だ。あんな細い道で事故なもんだから、路線バスなんて大変だなあ。

そんなこんなでid:mochi192を送り届ける。
その段階で変えればよかったのだが、従兄弟のパソコンを見ないといけないってんで、従兄弟の家にいく。
従兄弟をたたき起こし、パソコン設定。その後ドライブ。朝食。パソコンショップ
そんなこんなで帰宅。
さすがに寝ずじまいだったので、眠ることにする。

おきたのは土曜日の夕方5時ごろ。
丁度先日アマゾンで購入したCDが、不在配達だったってことで、センターまでとりに行く。
そのCDの中にも高田渡氏のBOXがある。
それを持って帰って19時ころか。

パソコンの前にいくと友人からメッセがはいる。
高田渡が死んだ」
え!!!!
ってことでかなりへこむ。
悲しい。
その晩、高田渡の追悼ラジオをする。
40代板等に宣伝を書いてくださった方がいて、いつもと違う感じのリスナー層だった。