今朝

いや、もう勤怠ひどいんだけど。
だから寝ないで行くつもりが、8時過ぎに出勤準備をしに居間に行ったところ、そこで睡眠にはいる・・・。

姉が久しぶりに帰宅してきて目が覚める。
水産業で独立を果たしたばかりの兄貴が、熱でぶっ倒れ、魚の配達ができなくなった模様。
我が家の父母・姉総出で手伝ったとか。

あんたも休みなよ、という言葉にグラグラ来たが、少なくとも欠勤はもうよそうと決めているので出社した。

しかし独立しても1人でやってると、本当に体が持たなくなったときに商売が事切れる可能性がある。
その怖さを今朝知った。
そもそも鮮魚なんてーのは、今の時期が一番の書き入れ時で、倒れてはいられないであろう。

がんばってほしい。