ここにきて

いろんな新しい技術に触れている。いや奔走しているという表現が近いけど。

でも技術に奔走できるうちが華だと思う。楽しいから必至についていこうとするわけだし、やっぱりワクワクとかドキドキはしっかりある。

たとえばLDAP
今構築中のシステムは、LDAPが要所要所に出てくる。
LDAPのメンテナンス機能なんかも作成しないといけない。
マジ先が見えないけど、マジ楽しい。

例えばssh
いやsshは昔から使っているけど、sshをからめた自動処理を作成しないといけない。
分散サーバ環境で、先方のサーバのココにドレソレというファイルがあるかどうか確認して、そのドレソレの内容を判断して、ドウコウする。

そんなようなものとか。

ほんと。面白い。