最近のゲーム、そのためのパソコン

なんだかゲームに熱中する年齢でもないと思うけど、息抜きに存分に活用している。

大航海時代オンライン女神転生オンラインなど、ビッグネームがどんどんとオンライン化されているのだが、問題がある。

ただオンラインにするのではなく、ほとんど漏れなく、3Dゲームになっているようだ。
動作環境となるパソコンに要求するスペックは、それはもうすごい・・・。

さて私のパソコンはというと、3Dゲームなんぞ恐らくまともにできるものではない。
一昨年くらいから使ってるパソコンだし、そろそろ買い替えも考えようかなあと。

BTOで買える高性能スペックのパソコンがたくさんある。
id:ain321氏も買い替えを考え中とのことで、メッセで少し情報交換。

ゲームのこと考えてパソコン買うなんてアホらしいと、今までずっと思ってたけど、女神転生大航海時代も、やりたいんだもの・・・。