今年の大旅行

年に一度大きな旅行に必ず行くことにしている。
小さな旅行も含めると、大体年に2〜3回はいく。

この仕事をしていると精神的に煮詰まったり、下手をすると鬱にもなる。
そんな状況を打開するには、仕事をしたくてもできない場所に行くことだ。
その断ち切りには大旅行に限る。

ということで今年の大旅行を数ヶ月間考えていた。
まあ大旅行とはいえ、国内が大好きなので国内である。

いつもならば「行ったことのない都道府県」というテーマで選別するのだが、今年はちょっと違う。
というのも年初に私が運転免許を取得したからだ!
今までいったところは全部電車・バス・タクシー・フェリーといった手段しか選択になかった。
ところが今回からは現地でレンタカーを借りれば、より奥行きのある旅行が楽しめる。

また私の連れが過去にないほどの煮詰まり状態に陥っており、気分転換をぜひしてもらいたい。
そのためすでに行ったことのある「北海道」にしようと思う。

北海道のニセコがいいと私は思っている。
熱気球・パラグライダー・ラフティングと、スカーッとしそうなものがあるからだ。
それに加えて、北海道のどこか突端に車で出かけるのもいいだろう。
がけっぷちから強い海風にさらされながら絶景を眺めるのも気分転換にいい。

とにかく大自然を堪能したい・させたいわけ。

もう少し調査をするが、日程はほぼきまった。9/10〜何日間か。
非常に楽しみである。