おさらい

今回のミッドナイトサイクリングは、大スペクタクルだった。
イトコと軽い気持ちで吉祥寺に向かい(1時間くらいかかる)、夕食。
それを終えたのが22時半くらいか。

そのまま帰れば良いものの、井の頭公園をぐるっと回って、全然しらない小道へ。
そのままグイグイ進むと、サッパリ分からない駅「久我山」に到着。
更にスイスイススイと、荻窪方面に向かっているつもりが、ゴージャスな街、成城に。
ウーロウロしていて、次は砧。いよいよ「三軒茶屋」とか「二子玉川」とか「町田」とか、そらーもう望んでいる方向では明らかに無い方面への選択肢を迫られる。

何とか狛江に逃げ出し、そのまま国領。
やっとこさ三鷹まで復帰し、多摩湖自動車道を見つけて花小金井まで帰って来れた。

知らない街、方向感覚さえさっぱり効かない状態。そして極寒。
なんか平日の夜にこんな大冒険を出来て贅沢な感じがした。

イトコともども感動に浸り、私は旅の記録をここに書いている。
今イトコは我が家の風呂に入っている。

明日はディスクゴルフに行く予定。明後日はid:masumino氏と久しぶりに会う予定だ。