買った

本日、溜池山王駅すぐそばにある「ワイズ・バイク・アカデミー」へ行ってきた。
http://www.jitensya.co.jp/y/shop.html#anchor3

なんとこの店、地上6階地下2階、すべて自転車関連なのだ。
南阿佐ヶ谷のフレンド商会でもかなり大きいと思っていたが、それを遙かに上回る!

職場の先輩が引っ越しを機に、自転車を購入するというので、下調べにつきあった。
実際は私のほうがキャッキャしてしまい、ごらんの収穫の山。

先週、このワイズ系列で、多摩川沿いにある「ワイズパーク多摩川サイクリングRD店」
http://www.jitensya.co.jp/y/ybp-tennai.htm
に行ったときに購入したグローブ(指なし)が、もうこの季節には使い物にならないということを昨夜の極寒で痛感したので、本日指有りグローブを購入。

あとはハンドルのグリップ取り外しにも使え、チェーンの油汚れを落とすクリーナー「スーパージャンボ」、それからチェーンのメンテナンス用オイルキッドを購入。

「スーパージャンボの小さい版は無いか」「いえスーパージャンボですから」なんていう押し問答を店員とやる。
とても気さくなイイ店員だった。