最近

高血圧だからか、最近やたらめったら怒っている自分に気づく。
相手方の言っている意味は良く分かっているんだけれども、自分はそれを理解しつつも、自分の意見にもそれなりの筋がありますよね?って言いたくて、それを必死に押してしまうがためにヒートアップしてしまう。

相手方が譲らないならこちらも譲らない!なんてガキクォリティの意識が出てしまって、抑えたくても抑えられなくなってしまう。
うすらみっともなくも、悔し涙がじんわり出てしまった。今年ミソジにもなるのに。

結局はどちらが最初に折れるかが問題で、折れない自分がまず悪い。相手にも少しは悪いところがあるのかもしれないけど、こういう煮詰まった状況では、まずは自分の悪さだけに着目しておかないといけないんだよね。。。

それが目上の方とその下の関係で、私が後者なんだから、そりゃー私が折れないといけないんだろう。
私にはそういった社会性が欠落しているように思える。

明日朝一で謝ろう・・・。

愚痴だけはブログに書きたくないんだけどね。。。こんな日もあって。
id:masumino氏。どっか行こう。スカーッとしに。