コマンドプロンプトHack

とも言えるページを発見。これまた4年前の特集記事だが、非常に良くまとまっている。
巻末のコマンドリストもとても良い。

http://journal.mycom.co.jp/special/2002/xpcommand/

コマンドプロンプトを開くショートカット周りの設定を、バッチファイルとかwshとかで半自動生成できないかな。
持ち運びできる開発環境の構築としては、そういう類のウィザードツールも用意しておかないと。
どこの環境でも動かせるように。

ショートカットでなくても、バッチファイルを作成して、持ち運び開発環境内部にpathを通し、コマンドプロンプトの設定関連も行えるようにしたいな。
それが出来たらずいぶん持ち運べる。