カブロボ

前々から書店で「株ロボ」という言葉は目にしていたんだけど、最近ようやく具体的に調べ始める。

カブロボコンテスト
http://kaburobo.jp/

なるコンテストまで存在する。
すっかり本当に売買するのかと思っていたんだけれども(職場K氏にもそんな適当な説明をしてしまった・・・)、やはり架空の売買らしい。で、値動きが本物と連動しているってやつ。

でもこれって実はすんげー分野なのかもしれないと思った。
正直半自動デイトレとかだって、やろうと思えばウン、可能だね。
注文確約するかどうかが、どうしても怖かったら、携帯メールに意志決定を促すメールが届いたり。

なんだかすごい興味深い分野を知ってしまった。
やりたいことはたくさんあるのに・・・。

株式自動売買ソフトウェア株ロボを作ろう!

株式自動売買ソフトウェア株ロボを作ろう!