飲み

今年の4月までお世話になっていた会社の人たちと飲み。青山のライオンにて。
t氏m氏と私の三人で始めた飲みなのだが、私のせいで、妙なルールというか妙な空気感のある飲みになった。

そのルールというのは、

  • 噛んだらアウト
  • すべったらアウト
  • 話が長かったらアウト

みたいな感じで、とにかくトコトンつっこむ。また笑いへの期待値をわざと上げ、ハードルをどんどん厳しくするプレッシャーも。
そうこうしていると、私以外の方々同士でもつっこみはじめ、スキを見せられない雰囲気に。それはそれで盛り上がった(と思う)。

20時過ぎから飲み始め、23時くらいまで飲んだか。
その後f氏が仕事を終え合流。朝まで飲むかーーーー!ということになり、店を変え「笑笑」へ。

店員がちっとも笑っていない、という店名とのギャップに驚きつつも、話は盛り上がる。

f氏はどうやら私よりもハードル上げが好きなようで(どうやらドS)、t氏m氏は、私とf氏の猛攻撃にみるみる体力を奪われている様子だった。
なんの権利があってこれだけ追いつめているのか自分でもイマイチ分からなくなっていた。が、f氏はドコ吹く風で、ズイズイ追いつめてキャッキャッ言っていたのが印象的。

そんな感じで始発まで飲み、その後解散。
おそらく次の飲みはないだろう 笑
というより、誘ってもらえないだろう。