ChangeLog方式を取り入れたい。

http://namazu.org/~satoru/unimag/1/

仕事柄、ネットや書籍での調べものが多い。ブックマークも尋常じゃない。
各種プログラム言語のサンプルソースは山積する。
それら情報の山は捨てたくないが、再利用する際に非効率的な分散状況になっていたり、パーセンテージで言うと40%くらいは、再び同じ行程をたどって探し出すことがある。
全く持って非効率!!

そんな状況を打破するには、このChangeLog方式が何よりもの救いだ。
今、これをつける文化が私にはない。
しかし以前にもこの日記で「憧れ」については書いた。
あれから何ヶ月経ったよ!出来てないじゃん!

今からでも遅くはないので、今日から始めようと思い調査を開始。
冒頭のURLは、ChangeLogがどれだけ優れていて、長所の影に隠れている小さな欠点までも実に詳しく、そしてわかりやすく記述してある。
読んでいて鼻息が荒くなった。

職場ではプライベートなデータの持ち出しが完全に禁止されているので、本来のChangeLogライフとしては完成度が欠けるが、それにしても是非開始だ。

どうもemacsだと楽らしいけど、最近はすっかりviを使っているので、なんとかkaoriyaのvimでやろうと思う。