遠出

本日id:masumino氏と計画的無計画の遠出をする。
イデオカーにて。

まずは当然と言わんばかりに長野県佐久市へ。
ついてから短大に遊びにいく。その間氏はジャスコで時間つぶし。

間もなくして合流。山梨方面へズイズイ。
八ヶ岳山麓にある八ヶ岳牧場にいく。ここがイイ。すこぶるイイ。

なぜかできあがったローカルルール。見る動物全てを犬扱いするというルール。
牛をみて「白黒の犬がいっぺーーいる」とか、しまいには「野鳥の森」すら「野犬の森」と読む。この価値観、なかなか理解者はいないだろうなあ。

ここにあるレストランで食べたビーフシチューやピザのうまさときたら、たまらんかった。
そこでおみやげの味付き塩各種やベーコンを買う。
しばらく動物ども(もとい犬ども)と戯れて、出発。

グイグイ車を走らせ「昇仙峡」へ行く。
いろんな宝石が取れる所らしく、おみやげ屋で石を扱っている店が多い。
が、時間が18時を過ぎていたのと、ド平日であるということで全部しまっていた。

観光客が居なく、店も閉まっている観光地ほど不気味なものはなく、怖い怖い言っていた。

しかしその絶景にはため息がでた。
自然の作り上げた巨大岩壁に恐れすら感じるも、それを切り出した人間のすごさにも驚く。
そして何より驚いたのは、どの石も宝石に見えてくる自分の浅ましさ。だって欲しいじゃんよ。


その後甲府方面へ行き、ほうとううどんがウマイ店「小作」へ行く。
ほうとうを頼んだのだが、まーーーンマイ。
ほうとうも、鴨も、完全に舐めてかかっていただけに、そのギャップには驚いた。
これは食べてもらわないとわからんでしょうに。


でしょうに!!!

1日でまわる内容ではない。そんな自分が、自分たちが好き。