土曜日

この日のカテゴリは、イデオカーにしたほうが良いだろう。
やっとこさナビやその他周辺機器の取り付けに着手。

id:masumino氏から午前10時前に連絡が入っていたものの、ネボウをしてしまい合流できたのが12時前。
そこからカインズホームに行き、まずはその日初めての朝食。モリモリ食べる。

ナビを助手席の下に設置することにしたので、椅子を取り外すための工具(名前失念)を購入。
カインズホームの駐車場で作業を開始する。
しかしあいにくの曇り空で、昼間でもどんより暗い。仕方ないが作業を急ぐ。

そこからなんと20時の閉店まで粘るも、作業ミスもあり、完了にはいたらず。
ナビ本体の設置,GPSアンテナの設置,ビーコンユニットの設置、フィルムアンテナ貼り付け、ETCユニットの貼り付けで終わる。
接続ができたのはナビ-ビーコン-ETCである。

id:masumino氏には今までも散々お世話になっていて、この日は特に苦労をかけさせてしまった。
ので、ささやかなお礼として、坂戸の「大阪屋」という氏のご用達焼肉屋に行く。

ここの「しおかく」という、さいころステーキのような牛肉がたまらなくうまい。
他にも特上カルビ、トロはらみ等、いま思い出すだけでもヨダレだらだらものの肉の数々。
そうそうこの大阪屋、あの長州力のご用達でもあるらしい 笑
店中あちこちに長州の写真と、一言集みたいのがあって、初めは楽しかったけど、後半鬱陶しくなった。

しかしこの食事で、ビールが飲めない(運転あるので&氏と私はあまり飲まない)のはチト辛かった。
この数年で、一番「ビールのみてええええええええ」って本気で思ったかもしれない。


食事もひと段落したころ「ザ・テレビジョン」のCMをパクって「ザ・焼きレモーン!!」とか2人で叫んでいた 笑
こげレモンとか、捨てレモン、まずレモン、いろいろ試した。
この2人がノンアルコール状態だとは、周りの客は考えもしなかったであろう 笑