ひらひら

ああ、ひらひら。

茶店に行けば今日もまた
見出し人間の群れが押し合いへし合い

つつき合ってるよ 恋の都合がうまくいくのは
お互いの話じゃなくて 見知らぬ他人のうわさ話

お笑いぐさだ お笑いぐさだ
ああ 誰もかれもチンドン屋

おいらもひらひら おまえもひらひら
あいつもひらひら 日本中ひらひら

ちょいとマッチを擦りゃあ やけどをしそうな
そんな頼りない付き合いさ


ラッシュアワーをごらんよ 今朝も叉
見出し人間の群れが 押し合いへし合い

出かけていくよ 商売取引うまくいくのは
ほんとの話じゃなくて どこかで仕入れたうわさ話

用心しろよ 用心しろよ
そのうちキミも狙われる

おいらもひらひら おまえもひらひら
あいつもひらひら 日本中ひらひら

ちょいとマッチを擦りゃあ 燃えてしまいそうな
そんな頼りない 世の中さ


おいらもひらひら おまえもひらひら
あいつもひらひら 日本中ひらひら

ちょいとマッチを擦りゃあ やけどをしそうな
そんな頼りない 付き合いさ

おいらもひらひら おまえもひらひら
あいつもひらひら 日本中ひらひら

おいらもひらひら おまえもひらひら
あいつもひらひら 日本中ひらひら