未踏ソフト

http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/15mito/creator.html

斬新か?って思わせるようなものとか、眉唾ものっぽいものが多いように感じるが、情報処理文化の発展には大きく寄与しているのであろう。
私はとてもとても無理であるが、大変興味はある。

自動作詞とか作曲とかそんなのも過去にあった気がする。
似たようなものを昔考えたことがある。仮想嘉門達夫だ。

元のフレーズを入れると、その読み仮名と同じ母音を持つ違う単語に置き換える。
母音の完全一致の単語が無ければ(それは辞書が非力ということだろうが)合致率を1文字分減らして次の単語を探す。
それで指定した単語数なりすべてを置換したら、見事替え歌ができる、というもの。

ただのダジャレマシーンになるかもしれないけど、面白そうだからいつか作ってみたいものだ。

これは未踏か!?
こんなんで金もらいたくねー 笑
なんかダセェ 笑