(2005-01-21)申請手続き

車の車庫証明やら名義移転手続きをお願いする行政書士が決まった。

丸山行政書士事務所
http://www.eoffice-m.com/

とても感じの良い方で、本来は断っているナンバー変更を伴う名義変更も受けていただくことに。
初めてのことだし、プロにお願いすることにした。

今問題になっているのは、我が家の駐車場が母親の車庫として登録されている。
これをどけて、そこで私の車庫証明を取る。
それを行いつつも、車の名義変更も同時にする。

しかしナンバー変更を伴う名義変更を断っている理由が笑えた。
行政書士さん本人が小さな車しか乗っていないので、大きい車を運転して陸運局に行くのが不安であるとの理由から。
私の車がマーチということを知り、安心して引き受けてくれた 笑

この先生、(他の行政書士さんもそうなのかも知れないけど)管轄区域なら、どこでも出向いてくれるそう。
大変助かる。